So-net無料ブログ作成
検索選択
グルメ ブログトップ

斑入りクワズイモ [グルメ]

kuwazuimo1.JPG

斑入り・・・これを見て、好きになりました。
以前は、そんなに興味はなかったのですが、
斑入りもいいモノだな、と。

今日の植物。

斑入りクワズイモ/サトイモ科

kuwazuimo2.JPG

茎にまで、キレイに斑が入ってます。

出世イモの別名を持つ、ラッキーアイテムのクワズイモ。

残念なのは、食べられないコト。

名前の由来は、まずくて、”誰も食べないイモ”。

刺激性の毒があるので、食べないで下さいね。


kuwazuimo3.JPG

そして、こちらは”誰もが食すイモ”

ジャガイモです。

あちらこちらから、沢山もらったので、沢山いただきます。

potato1.JPG potato2.JPG
potato4.JPG potato3.JPG

振り塩ポテトチップ。(Lサイズ×5個)
トマトの器のポテトサラダ(M~Lサイズ×3個)
ポテトのニョッキ。枝豆とベーコンのクリームソース(M~Lサイズ×3個)

ジャガイモばっかり・・・食べすぎです。

一度に、こんなにジャガイモ使わなくても・・・。

potato5.JPG

ごちそうさまでした。



おまけネコ。

inthepot1.JPG

最近のお気に入り。

コンクリートの上に置かれた鉢。

inthepot2.JPG

ひんやりして、気持いいみたい。

移動しても、また入る。

inthepot3.JPG

あ、起きた。

そこトイレじゃないからね。

寝ボケないでね!







nice!(63)  コメント(47)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
グルメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。