So-net無料ブログ作成
検索選択

4th.Anniversary. [ネコ]

4thAnni1.jpg

ニケ、おめでとう。

今年は、カップケーキサラダお祝い
食材は、マグロとささ身とスパゲッティー、それにレタスです。

4thAnni2.jpg

お味は、どうですか?

4thAnni3.jpg

宴の後。。。

ニケは一回に食べる量が、ホントにちょっとなので、ま、こんなもんかな?ワガママな食べ方。(笑)


過去の記念日シリーズ↓
1st.anniversary チキンケーキ編
2nd.anniversary ロールケーキ編
3rd.anniversary にぎりずし編


あっという間に4歳になったニケ。

手のひらに乗るくらいの大きさだったのに、
今は4キロをとっくに超えている。

でも可愛さと無邪気さは、今も変わらない♪


初めて家へやって来た夜、ベッドにもぐり込みゴロゴロゴロ。

耳元で、ゴロゴロゴロ。ず~っとゴロゴロゴロ。

ニケのベッドも用意したのに使わず、人のベッドへ。

真っ暗で、かつ無音の中で眠りたいと思うワタシの耳元で、
ゴロゴロ言われたんじゃ、この先どうしよう。


ゴロゴロゴロ。


そんな心配は、どこへやら。

今は、ニケのゴロゴロ言う声が聞こえないと、眠れない。

大切な大切なワタシのニケ。いつまでもとなりでゴロゴロ言ってね。

4thAnni4.jpg

昨日は、夜中に一緒にいっぱい遊びました。


ニケ、ありがとう。

3rd.Anniversary [ネコ]

3rdAnniversary1.jpg

おめでとう!ニケ!

3才になりました。昨日10/25は家族になった日♪


今年は、マグロのお寿司お祝いです。


3rdAnniversary2.jpg

[猫]・・・後でたべるよ。


久しぶりのマグロの味。忘れてしまったようで・・・。

激しく偏食のニケ。昨日まで好きだったモノが、今日には嫌いになることもしばしば。

結局、残しました。予想通り?(笑)


1st.Anniversary チキンケーキ編は→こちらから

2nd.Anniversary ロールケーキ編は→こちらから


今年も、飼い主自己満足のお祝いゴハン。



あっという間の3年。


3年前、突然我が家に来る事になったニケ。

びっくり可愛い、初めてのネコ。

もしかして天使?羽でも生えてる?

頭に浮かんだのは、

ルーブル美術館所蔵の勝利の女神「サムトラケのニケ」像。

ハイ、今日からあなたはニケちゃんです。



いつまで経っても子猫だと思ってるワタシ。

だって子猫みたいに、いっつも可愛いんだもん。


3rdAnniversary3.jpg

同じ空間に居るだけで、毎日最高の時間をくれるニケ。


3rdAnniversary4.jpg

いつも、ありがとう。これからも宜しくね!

ニケの健康管理は、責任を持って頑張るから!




3rdAnniversary6.jpg


happy 3rd anniversary !






nice!(39)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2nd anniversary. [ネコ]

お家の子になって、2年。10月25日で、2年。

2nd1.JPG

ニケ、マグロのロールケーキ作ったよ。おめでとう。

2nd2.JPG

[猫]なんだコレ?食べてもイイの?
白い部分は、魚のすり身を蒸しました。でも、好き嫌いの激しいニケは、マグロの部分しか食べてくれず・・・。予想通りと言えば、そうなんですけど。


2年前の秋、ニケはロリンお母さんから生まれました。

2nd7.JPG

人懐っこくて可愛いロリン。
ロリンの面倒を見ていたのは、当時、妊婦さんだったKちゃん。
妊婦さん同士、とても仲良し。
ロリンの子供たちが生まれるのを手伝ってくれました。

初めの1年は、いたづらっ子だったニケ。

2nd3.JPG

イサム・ノグチのフロアーランプをぶっ壊したり。

2nd4.JPG

トイレでこんな事をしてみたり。

2nd5.JPG

ドアストッパーかじってみたり。
ニケ用に使っているからいいんだけど。


今はすっかり大人です。

2nd6.JPG

いたずらは、しなくなったけど、いつもいつも誰かのそばに居たい。
家の中、いつも人の前を歩き、いつも人の後ろに座ってる。いなくなったら大騒ぎ。

そんなニケの2回目の記念日

ありがとう。

マグロケーキでお祝いです。


こちらは、3回目の記念日。

2nd8.JPG

3rd anniversary.
雑貨屋さんへお祝いをお届けです。


おしまい。



何となくニケ。 [ネコ]

今日は、ニケの日。

door1.JPG

[猫]特に意味はないけど、ニケの日だって。だからいっぱい遊んでくれるって。



おまけネコ。



[猫]このドアの向こうにママちゃんがいるの。だから行きたいの。でも外からパパちゃんの声も聞こえて、気になるの。



おしまい。



nice!(49)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

anniversary [ネコ]

今日で1年。

birthday1.JPG

今日がニケの誕生日

生まれた日ではないけれど、

新しく家族になった日。

マグロとチキンのケーキで、お祝。



birthday2.JPG

おめでとう、ニケ。

そして、ありがとう。

家族になった経緯はこちらから→選ばれし者。


birthday6.JPG

一年前は、こんなにおチビさん。



birthday7.JPG

今じゃ、こんな恰好で、

[猫]パパちゃん、今日のゴハンは、クリーミースープにしてね。
缶詰ヤダよ。


birthday8.JPG

[猫]ママちゃん、お帰り。
ニケ、イイ子にお留守番してたよ。スリスリ。



性格も、はっきりして来ました。(笑)







植物も1年経つと、

birthday3.JPG

一枚の小さな葉っぱが、


birthday4.JPG

ココまで増えました。


今日の植物。

ブロンズ姫/グラプトペタルム属

大きくなったとはいえ、まだまだコドモ。

ビンの中で、ブロンズ色に成長中。



birthday5.JPG

ウチの、しましま茶色姫も成長中。





おわり。




nice!(46)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

カゴに籠城 [ネコ]

今日の植物。

では、なく、

今日の配達。

delivery.JPG

小さめの植物の配達は、ワイヤー入りの丈夫なカゴに入れて。

こっちのカゴは、リースメンテナンスに出かける時の。


basket1.JPG


えーえーっ!

ちょっと、出てくれない?急ぎなんだけど・・・。


basket2.JPG

帰ってきたら、遊ぼうね!

だから、今じゃなくて!

顔、半分つぶてれるけど・・・。


basket3.JPG

[猫]ココがいいみゃ。

時間が・・・。


basket4.JPG

本当は、これらを入れるカゴ。

他にも、ホウキやチリトリ、手袋にマルチング等の資材・・・。時には土。

じゃあ、行ってくるから!

お留守番、頼むね~。





おまけグルメ

今日のお昼は、バーべキュー。

BBQ.JPG

ビール発泡酒で乾杯。のどを潤してから、いっただきまーす!

お肉はいろいろ、
角切りロース、サーロイン、チョリソにホルモン
他にも、
ポテトベーコンチーズ焼き
ブルスケッタ
ホッケ焼き
野菜を焼いて、
パンにスイカにアイスに・・・

最後は、マシュマロをあぶって、ほわほわトロトロ。

終わりと思いきや、これでは終わりません。

一区切り付いたところで、ケーキを。

やっぱり、別腹ですね。

青空の下での食事は、格別です。

ご馳走さまでした。







nice!(62)  コメント(42)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

ど、どうしたっ!? [ネコ]

daijobuka1.JPG

ど、ど、どぉーしたーっ!?

何があったの?

なに?なに?どーなってるの?

ニケ、大丈夫か?

おい、ニケ!大丈夫か?

ニケ~!!

daijobuka2.JPG

このジメジメにやられちゃったの?

変なもの食べたの?

ニケ~!!

しっかりしろ~!


[猫][眠い(睡眠)]


daijobuka3.JPG


気持ち良すぎて、力抜けてたみゃ。

騒ぎ過ぎだみゃ。



nice!(57)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

選ばれし者 [ネコ]

shiire.JPG

今日は、多肉植物の仕入れへ。

セットのケース買いもいいけど、
ひとつひとつ気に入った株を品定め。
(生産者さんにっとては、選ぶのに時間もかかるので、とても迷惑です。←スイマセン)

どの鉢に合せようかワクワク。

綺麗でイイの選んできました!

おっ。初登場の[猫]×2+いつもの。兄弟です。

milk.JPG chai.JPG nike.JPG

ミルクとチャイ。そしてニケ。半野良一家。

子猫が産まれたとの情報 → 見に行く。

追い出されてしまうとの情報 → また見に行く。

ひとまず帰宅 → 家族会議。

初ネコ。飼うことに決定。 → もらいに行く。

人懐っこく、愛そうフリフリ一番人気のミルク。
奥ゆかしく、動きの鈍いおデブ、チャイ。
真っ黒で、それ以外印象のない…あっ、目が合った。

この子に決定。
ニケが私を選んでくれました。
(今は、お母さんを含めみんな[家]ありです。)
(真っ黒だったニケはキジトラに変身。)

nice!(19)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

メガネ屋さんへ [ネコ]

SIGNAL.JPG

メガネ店のSIGNALシグナルさんへお嫁に行った多肉たち。

大きい写真から時計回りに、
セトーサ・十二の巻・チワワエンシス・十二単衣。
載せきらないけど、他多数。

綺麗にディスプレイされていて、うれしいです。



さて、お留守番だった[猫]は…。

sleepy1.JPG


sleepy2.JPG

いっぱい遊んで、疲れたね。

あれ?そこで寝ちゃうの?もーかわいいんだから。

でも、爆睡すると・・・[眠い(睡眠)]

coma.JPG

きゃ~、超ブーになってるぅ~。

ちょっと~、眼とじてよ!

その癖、どうにかならないかな~白目の半開き。

お嫁に行けないよ。


はじめての… [ネコ]

grass1.JPG

初めての草。買いました。

部屋中の飾ってある植物をかじるので。

あなただけのモノですよ。

grass2.JPG

なに?どーでもいいって?

私なら、ちゃんとすわって、真ん中から食べるけどね。

grass3.JPG

もう、ごちそうさま?

え?不満?

pegreare1.JPG

今日の植物。

ペグレラエ / アロエ属

ロゼッタ型に広がる葉の先には赤いトゲ。

赤系の石を置きました。

pegreare2.JPG

アンティークの家具と一緒に。

ちょっと、ノスタルジックな空間になりました。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。