So-net無料ブログ作成
検索選択

フェイジョア。 [ガーデン・ベランダ]

feijoa1.jpg

今日の植物。

フェイジョア/フトモモ科
日光-★★★★☆+
お水-★★★☆☆+
寒さ-★★★★☆+

南米原産の常緑低木。

卵型でちょっと硬めの葉の表面は、深緑色。

裏は、対象的なシルバー色。

派手さはないけど、どこか森を感じさせるとこが好き。
勝手な私の思い込み。(笑)花はタイプじゃないけどね~。

果樹なので、成熟した木には実も付く。

この木の英名はパイナップルグアバ。

そんな感じの味がするかも?。濃厚な甘い果実。

feijoa2.jpg

寒冷地以外のお庭にどうぞ。

もちろん、ベランダやテラスで鉢植えでも。


おまけネコ。

feijoa3.jpg

お昼寝中のニケ。

こんな所で、よく落ちないよねー。

足もしっぽもぶらぶら。


おしまい。

nice!(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 36

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。