So-net無料ブログ作成
検索選択

annex. [ガーデン・ベランダ]

gardenplan1.jpg

実は、アネックスもあります。別館?

ガーデンデザイン

gardenplan2.jpg

ラフイラストを描いて、植栽中心に庭造り。

ラフのコピーは、ニケもチェック

gardenplan3.jpg

こちらは、いつもお世話になりっぱなしの「わびさびや」さんのお庭。

小さな芝生の丘と、カラーリーフ。

寒さに強いヒューケラは、株立ちの樹木の根元を飾ります。

シルバーリーフの植物や多肉植物も花壇に。

シルバープリペットやトキワマンサクの成長も楽しみ。

春には、緑の芝生が広がる予定。

ラベンダーローズマリー、他のハーブにも期待。

彼らの動き出す季節を、お楽しみに。

gardenplan4.jpg

他にも、シーズン毎の

死にそうになりながら作った羊毛のマルは約500個!(笑)

gardenplan5.jpg

イベントディスプレイ

クリスマスに、ポインセチアは欠かせないよね。

gardenplan6.jpg

やっているのです!

モミの木より、コロラドトウヒの方がカッコイイ!


おしまい。
nice!(42)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 42

コメント 10

あーちゃ

お庭があるっていいなあ~
春が楽しみ
by あーちゃ (2012-12-09 18:27) 

green_blue_sky

羊毛のマル、500個、お疲れ様でした(^_^;)
大掃除の時期が近づいています~~
ニケちゃんは手伝わないの??
by green_blue_sky (2012-12-09 18:44) 

肉球

500個とはすごい量!
オツカレサマでした。
我が家もそろそろクリスマスの準備をしなくちゃ。
by 肉球 (2012-12-12 13:26) 

oko

500個・・・・素敵な空間を支える陰には
お疲れさまの努力があるのですね・・・
by oko (2012-12-12 16:44) 

うさこ

素敵なお庭ですね。
デザイン画を拝見するだけで
ワクワクしてしまいます。

クリスマスのディスプレイもかわいい~~
これを目にしたお客様は
目を輝かせるでしょうね。
500個・・・本当にお疲れさまでした!
by うさこ (2012-12-12 18:20) 

mayolica

私も今館山のLa Casa de Marの庭のデザイン中です~。
好きな植物ばかりですが、季節による構成も考えて作らないとダメですね~。難しいです。
私も二ケちゃんにチェックしてもらわないと!
お忙しい季節ですね。お体に気を付けてくださいね。
by mayolica (2012-12-12 19:23) 

kuni

 すご!!!お疲れ様!
by kuni (2012-12-13 00:21) 

ameya

カラーリーフと樹木の庭。。。素敵ですね。
ラフスケッチをチェックするニケちゃんの足。。。たまらないです(=^.^=)
by ameya (2012-12-13 10:30) 

sig

吊るし雛のようなポンポン、すてきです。クリスマス気分、満開ですね。
さりげないニケちゃんの頭、もう、どうしようもなくかわいいいです。
by sig (2012-12-14 16:04) 

プランツマーケット

>あーちゃさん。
やっぱり、お庭があるってイイですよね!
あーちゃんのベランダガーデンは、いつも素敵ですよね♪
緑とニャンコは癒しです。^^

>green_blue_skyさん。
いや~、500個疲れました!
ニケは、大掃除を手伝いませんよ~。
だって監督だから。(笑)

>肉球さん。
クリスマス、そろそろカウントダウンですよ!
とは言え、ウチも飾ってない。^^;

>okoさん。
電飾は避けようと思い、こんなディスプレイになりました。
予想以上に、時間がかかってしまいました。^^;

>うさこさん。
今の時期、関東でお庭を作るのはギリギリです。
来春は、きっと喜んでもらえると思います♪

電飾でない、ホッとするような空間を目指しました。
きらびやかではないけど、可愛くなったかな?

>mayolicaさん。
あ、ガーデンデザインを♪
好みや施主のご希望もあるけど、四季を通してそれぞれの顔が見られるお庭がイイですよね!
mayolicaさんもお風邪などにお気を付けて下さいね!

>kuniさん。
毎晩、内職でした~!(笑)

>ameyaさん。
花の数は少ないけど、その分カラーリーフで楽しんでもらおうと思います。^^
お花は、花壇に施主さんが種を蒔くそうですよ!

>sigさん。
そうですね!吊るし雛みたいですね!
ニケの真上からの頭、私も好きなんですよね~♪
by プランツマーケット (2012-12-16 16:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。