So-net無料ブログ作成
検索選択

秋の寄せ植え。 [ガーデン・ベランダ]

ougonkazura1.jpg

今日の植物。

黄金カズラ/テイカカズラ属
日光-★★★★☆+
お水-★★★☆☆+
寒さ-★★★★☆+

秋が楽しめる寄せ植え、作りました。

黄色・橙色・朱色の秋色がキレイな黄金カズラ。

耐寒性のある黄金カズラは、

寒い時期に、お庭を飾ってくれます。

ougonkakzura2.jpg

1年中楽しめますが、秋ならではの色あいなので
寄せ植えにすると季節感が出ますよ。

わびさびやさんで、グリーンウィークが始まりました。期間中の土日で、黄金カズラを含めた、お好きな苗で寄せ植えが作れます。ラスティックカラーのワイヤーバスケットに植え込みしますので、ぜひどうぞ♪
詳しくはこちらから。


おまけネコ。

「まだ、しまわないで。」とニケ。
ougonkazura3.jpg

ぐちゃぐちゃにしながら、嬉しそうにゴロゴロ。

いい加減、麻のベッドカバーしまいたい。

ougonkazura4.jpg

羽根布団をだしたら、今度はこっち。

変わり身の早いコト。

移り気なニケでした。


おしまい。

nice!(43)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 43

コメント 12

ゴーパ1号

街の景色も緑系から茶系になってきましたよね〜
by ゴーパ1号 (2012-10-13 11:19) 

うさこ

こんなお庭があったら素敵ですね!
とてもきれいな秋色です。

お布団やお洋服、衣替えが忙しい
今日この頃です。(笑)
by うさこ (2012-10-13 20:17) 

green_blue_sky

黄金カズラ、昔実家になったような・・・
ニケちゃん、いいものを知っていますね(^○^)
by green_blue_sky (2012-10-13 20:57) 

oko

秋色が綺麗ですね〜
ニケちゃんも秋支度かな?
by oko (2012-10-14 08:29) 

はるゆうなお

黄金カズラ 私も植えましたぁ
これからちょっと寂しげになるお庭・・
キレイな葉色でちょっと彩り増しますね

by はるゆうなお (2012-10-14 10:11) 

ameya

秋色の寄せ植え、ほんとにちょっとしたことで季節感を感じることができるのですね。
ニケちゃん。。。羽毛布団の誘惑にはかないませんね(=^.^=)
by ameya (2012-10-14 13:11) 

nimama

素敵な秋色♪
センスないから真似は出来ないねー(>_<)
by nimama (2012-10-14 14:45) 

lomo

ロモも最近布団に入れてくれ〜と
寝ている私の頭をカリカリします。
by lomo (2012-10-15 00:43) 

マンチ軍団

秋を感じさせる寄せ植え素敵です。
ニケちゃんフカフカのお布団気持ち良い!
by マンチ軍団 (2012-10-16 00:42) 

あーちゃ

わー、おもしろい寄せ植えですね。心が明るくなります♪
plants market さんのところは、多肉扱っているんですものね~。
by あーちゃ (2012-10-16 20:05) 

肉球

ニケちゃん、実は寒かったのかな??
すっぽりハマった感じがとってもキュート(^▽^)
by 肉球 (2012-10-17 16:56) 

プランツマーケット

>ゴーパ1号さん。
1日づつ秋が深くなってきますね。^^

>うさこさん。
寄せ植えのバックは、以前レンガを積んだだけのバーベキューコンロがあまりにも不評なので、今度は外水道の周りに積んでみました。^^;
衣替えと一緒に、少し整理をしたけどすすみません!(笑)

>green_blue_skyさん。
結局ニケは、どこでも好きなのです♪(笑)

>okoさん。
植物も街も動物も、みんな秋支度ですね!

>はるゆうなおさん。
黄金カズラを植えると、急に秋っぽくなりますよね。^^
寂しくなる庭を飾ってくれれば!と思います。

>ameyaさん。
1年中ある物でも、その時々で見え方が変わりますね。
秋になると、急に黄金カズラに目がいきます。

>nimamaさん。
nimamaさんのベランダガーデン、とても素敵です♪
お花も上手に咲かせてるし♪
何と言っても、ウサネコさん達が気持ち良さそうなベランダに出られるのが、羨ましい~!

>lomoさん。
頭カリカリされちゃうんですね!
お布団の中は気持ちイイのでしょうね。

>マンチ軍団さん。
寒さにも強く、色もキレイな寄せ植えになりました~。^^

>あーちゃさん。
3株しか入っていないけど、秋らしい感じが出たかな?たまには寄せ植えもいいですよ。^^

>肉球さん。
寒かったんですかね~?
羽根布団はカバーを付けている段階で、すでに潜り込んでましたからね。(笑)
by プランツマーケット (2012-10-22 14:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。