So-net無料ブログ作成
検索選択

root-control-bag. [ガーデン・ベランダ]

gardenbag1.jpg

今日の資材。
ルートコントロールバッグ/不織布製

お庭に木を植えたいけど、場所が決まらないことありませんか?

gardenbag2.jpg

あまり大きくしたくないし。庭をキレイにしてから植えたいし。
こっちがイイかな?あっちがイイかな?やっぱりそっちかな?とか。

そんな時には、ルートコントロールバッグを使おう!

gardenbag3.jpg

木を、このバッグごと土に植えます。取っ手は、埋めないでね。

gardenbag4.jpg

水と空気を通す、丈夫な不織布でできています。

gardenbag5.jpg

バッグの外側まで、根が張りにくいので、植えてもまたすぐに掘り返せます。

gardenbag6.jpg

植え替えを予定している時や冬場の掘り起こしに、とっても便利。

gardenbag7.jpg

しばらくは、植えずにそのままでもイイけど、
水分が蒸発しやすいのでいっぱいお水を。
暑さ寒さにもちょっと気を使ってあげてね。

形は可愛いけど、土に埋めて使う用なので、結構雑な作りでーす。。。

gardenbag10.jpg

こんな形で販売中♪



おまけグルメ

ソーセージ作りました!皮なしだけど・・・。
gardenbag8.jpg

使えそうな、持っている限りのハーブを混ぜ混ぜ。
セージ、バジル、オレガノ、ベルペッパー、レモンタイム、ローズマリーとか、ニンニクやスパイスも色々と。

あと、ミートローフも!

gardenbag9.jpg

ソーセージの形を作るのに、ラップでひとつひとつ・・・。

途中でめんどくさくなって、急きょミートローフに。(笑)
根性が無いのです。

もちろんビールと一緒です♪



ごちそうさま。



nice!(46)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 46

コメント 13

green_blue_sky

便利なバックですね(^○^)
これなら、移動前に利用しやすい。
ただニケちゃんが利用しても単なる遊び道具^_^;
by green_blue_sky (2012-07-12 21:55) 

ゴーパ1号

あ、そういえば、〈ゴ〉もソーセージ作ったことある!
すごーく昔だけど。
美味しかったな。皮なし。
by ゴーパ1号 (2012-07-12 22:42) 

あーちゃ

すごい!!ソーセージ作るなんて!!さすがですねー☆
で、バックかわゆいwニケちゃんの遊び道具にも最適w
by あーちゃ (2012-07-12 23:21) 

ameya

これは便利ですね。
木を植える場所。。。いろいろ悩みますものね。
ニケちゃんの隠れ場所にもピッタリ(=^.^=)
by ameya (2012-07-13 07:27) 

ミホ

ニケちゃんとバッグが4コマ漫画みたいでかわいい。
ソーセージもミートローフもどちらも美味しそう~。
ビールのお供に最適ですね。
by ミホ (2012-07-13 10:56) 

luces

ニケさん元気に運動中ですね。
by luces (2012-07-13 12:18) 

うさこ

植木を入れるバッグだなんてオシャレですね。
手作りソーセージ!すご~い!!
しかもとっても美味しそいう♪
途中で面倒くさく・・・なりそうです。(笑)

by うさこ (2012-07-13 15:27) 

チヨル

このバッグは便利ですね~!
by チヨル (2012-07-14 05:49) 

DouxSoleil

便利なバッグですね☆
確かに植える場所は、結構悩みます^^;
ニケちゃんはどれに入ろうか悩み中?(笑)
ソーセージ、とっても美味しそうです~~(*'ー'*)vゴックン
by DouxSoleil (2012-07-14 20:06) 

oko

そんな便利なアイテムがあるのですね〜
サボたちは鉢植で地植えにはしないけど
庭にも色々な植物があるので覚えておきます♪
by oko (2012-07-16 06:23) 

OMOOMO

不織布で素敵ですね、こんなのがあったら・・・
ソーセージ、ミートローフ、本格的ですね。
by OMOOMO (2012-07-16 10:55) 

もとこさん。

ニケさんのむささびジャンプ、軽やかな着地! パチパチパチ!!
ケーキみたいにきれいなミートローフですね。
by もとこさん。 (2012-07-17 20:48) 

lomo

これまたおしゃれ〜なおまけグルメですね。
ビールが進みそうですね。
by lomo (2012-07-26 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。