So-net無料ブログ作成
検索選択

ground cover. [ガーデン・ベランダ]

turumasaki1.jpg

今日の植物。

ツルマサキ・エメラルドガウティ/ニシキギ属
日光-★★★★☆+
お水-★★★☆☆+
寒さ-★★★★☆+

季節ごとに色を変えるエメラルドガウティ。

冬から春先までのピンク色。

夏に向けて、エメラルド色に。

turumasaki2.jpg

暑さにも強く。寒さにも強い。

turumasaki3.jpg

お庭の植栽を施工させてもらったお宅の、
グランドカバー用に植えました。

夏までには馴染んで、緑いっぱいになってくれるかな?



おまけグルメ

turumasaki4.jpg

秋山農園のオーガニック丸麦で、

turumasaki5.jpg

チーズリゾットを作りました!
グラナパダーノをたっぷり使って、温泉卵とカリカリベーコントッピング
ソラマメも入れてみた!
美味しい食感とチーズがくせになりそうです。


ごちそうさま。


さて、今回ニケはどこに居るでしょう?(笑)


nice!(24)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 24

コメント 11

ゴーパ1号

あんよでしょ?
by ゴーパ1号 (2012-04-14 12:11) 

laysy

ツルマサキ…色が変化するんですね。
家の庭にも欲しい〜斑入りの葉っぱ、好きなんですよ。
ニケちゃんの指先、丸麦に形が似てますね〜
コロンとした形が可愛いです。
by laysy (2012-04-14 17:40) 

green_blue_sky

ミケちゃんの足らしきものが^_^;
by green_blue_sky (2012-04-14 17:56) 

あーちゃ

ツルマサキ、かわいいですねー。ちょっとほしくなりました。暑さに強いなら、ベランダでも平気かなあ~
by あーちゃ (2012-04-14 23:24) 

チヨル

チーズリゾット、美味しそ~♪

by チヨル (2012-04-15 06:15) 

DouxSoleil

リゾット、美味しそうですね。
ニケちゃんの足がグー^^
by DouxSoleil (2012-04-15 12:44) 

luces

丸麦の粒々が美味しそうです。
盛り付けもきれいですね。
ニケさんは丸麦食べますか?
by luces (2012-04-16 10:12) 

プランツマーケット

>ゴーパ1号さん。
お手々です。^^ 

>laysyさん。
斑入りの植物は、キレイですね。
斑入りだからこそ、色の変化が楽しめます♪

>green_blue_skyさん。
すぐ見つかっちゃいますよね!
ニケの手でした~。^^

>あーちゃさん。
小さい葉っぱで、可愛いですよ♪
水枯れに注意すれば、ベランダでも大丈夫だと思いますよ!

>チヨルさん。
麦独特の食感が、美味しさをアップさせてくれました。^^

>DouxSoleilさん。
ありがとうございます。美味しかったですよ。
すぐに見つかるニケでした。^^;

>lucesさん。
ありがとうございます。
ニケは、生のままカリカリと食べてました…。
すっごく寄ってくるので、あげてみたら食べちゃった。
by プランツマーケット (2012-04-17 14:46) 

lomo

リゾットおいしそ〜う!
いつもおしゃれなお料理ですね。
by lomo (2012-04-17 22:47) 

ひめ

チーズリゾット♪…お腹すいてきたw
ニケちゃん~???
あ、足!!!

by ひめ (2012-04-18 07:46) 

プランツマーケット

>lomoさん。
ありがとうございまーす!
白ワインと一緒に♪と思ったけど、日本酒と一緒になっちゃいました。^^

>ひめさん。
見つかっちゃった~。^^
by プランツマーケット (2012-04-19 19:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。