So-net無料ブログ作成
検索選択

脇役。 [多肉植物]

shirayuki1.jpg

今日の植物。

白雪/セダム属
日光-★★★★☆+
お水-★★☆☆☆+
寒さ-★★★★☆+

直径1cmほどの小さなロゼッタ型。
粉を体にまとい、青白く密集する。

私にとって大事な脇役。

shirayuki2.jpg

寄せ植えに少し。

ちょっとした隙間を埋めてくれるし、
メインの多肉を引き立ててもくれる。

shirayuki3.jpg

あると無いのでは、大違い。
欠かせない存在の白雪です。
私の作る寄せ植えに大活躍中!



おまけネコ。

すっごく視線を感じる・・・。
shirayuki4.jpg

ニケが睨んでる~!

目があったら、遊んでやらないと・・・怒られる。

もうちょっと、待ってくれる?

shirayuki5.jpg

あれ?足?

shirayuki6.jpg

待ちきれず。ごめんね、ニケ。

shirayuki7.jpg

おやすみなさい。



おしまい。


nice!(47)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 47

コメント 23

OMOOMO

脇役こそ、大切ですね。
ニケちゃんの目線が刺さる~~。
by OMOOMO (2012-03-09 17:22) 

luces

ニケさんは主役ですね。
by luces (2012-03-09 19:46) 

green_blue_sky

名わき役(^○^)

ニケちゃんの視線がまぶしい。
by green_blue_sky (2012-03-09 21:41) 

ゴーパ1号

かわいいな^^
by ゴーパ1号 (2012-03-10 00:15) 

らす*らす

うっわ~
パソコンのその位置に顔って、圧力感じますね。
ネコちんってパソコンに寄ってくるとは聞きますが、
いいないいな~~可愛いな~
by らす*らす (2012-03-10 00:38) 

チヨル

あんよもかわいい~♪

by チヨル (2012-03-10 07:22) 

ミホ

白雪は植物というより、布で出来てるコサージュのようにも見えますね。やわらかそうな感じがします。
わたしのデスクの上にもニケちゃん欲しいです~♪
by ミホ (2012-03-10 12:25) 

うさこ

脇役にしておくにはもったいないぐらい
かわいいですね。
ぷっくりした花びらが何とも言えません。

ニケちゃん、訴えてますね~(笑)
by うさこ (2012-03-10 14:55) 

oko

うちにもあります。外で元気に冬を
越してくれたみたいです。
脇役も寄せ植えではアイテムの主役ですね。
キラリ光っています♪
by oko (2012-03-10 16:20) 

DouxSoleil

白雪、寄せ植えにすると、
益々可愛いですね^^

ニケの視線。。(笑)
ウチも同じ視線が度々刺さってます^^;
by DouxSoleil (2012-03-11 00:44) 

DouxSoleil

すみません、ニケちゃん
呼び捨てにしていまいました^^;
by DouxSoleil (2012-03-11 00:45) 

nyako

白雪ですかぁ、ピッタリなお名前(*^^*) フフ
“・・青白く密集”ってのが何とも詩的ですねぇ♪
ニケちゃん、待ちくたびれてお昼寝?
鋭い視線がナイスガイです(笑)
by nyako (2012-03-11 16:57) 

ameya

ニケちゃん、猛アピールのあとあっけなく眠っちゃいましたね(=^.^=)
脇役だけどかわいいですね、白雪!!
by ameya (2012-03-12 12:34) 

laysy

多肉さんもニケさんも可愛いですね〜
by laysy (2012-03-13 23:02) 

lomo

ニケちゃんはどんなポーズもかわいいよ!!
by lomo (2012-03-14 00:22) 

sig

こんばんは。
ニケちゃんに見つめられちゃって、メロメロになりました。
by sig (2012-03-14 21:54) 

もとこさん。

ニケちゃんの目ぢからすごい!
眼力で圧倒され、このおててでふにゃふにゃに誘惑されそう。
by もとこさん。 (2012-03-16 20:44) 

つなみ

可憐な白雪ちゃん。
ニケたん、ねんねしちゃったのネ("⌒∇⌒")
甘えん坊の寝顔ですネ。
by つなみ (2012-03-19 15:56) 

マンチ軍団

ニケちゃんPCの側で遊んでって目線で要求してたのに
疲れて寝ちゃったんだね可愛い~!
こんな仕草されたらイチコロですね。
by マンチ軍団 (2012-03-22 22:05) 

プランツマーケット

>OMOOMOさん。
脇役って、必要不可欠ですよね。
ニケの視線、痛いですぅー。

>lucesさん。
ありがとうございます♪
我が家では、主役以外の何者でもありません。^^

>green_blue_skyさん。
ニケの視線、眩しいと言うよりは、怖いですよー(笑)

>ゴーパ1号さん。
でしょ!

>らす*らすさん。
初めはモノ言いたそうに、まわりをプラプラしてたんですが…。いつもはPCを使っている時は、ひざの上に居るんですけど、この日はご覧の通り。珍しかったです。

>チヨルさん。
ありがとう~♪

>ミホさん。
そうですね。作り物っぽいかも。
とにかく可愛い小花のようです。
意外としっかりしていて、折れる時は、ポキっと言う感じ。

>うさこさん。
そうなんですよねー。
この白雪だけをポットに入れても可愛いです。^^

>okoさん。
可憐な割には、外でも丈夫ですよね。
寄せ植えに、少し入れただけでも急に可愛さが増します。

>DouxSoleilさん。
寄せ植えには、持って来いの白雪です。^^
「ニケ」でイイですよ~!名前を呼んでもらえるだけでも嬉しいです。^^ いつでも呼び捨てで、どうぞ♪
DouxSoleil さんも同じ視線(笑)刺さるんですね!
by プランツマーケット (2012-03-23 18:21) 

プランツマーケット

>nyakoさん。
青白さが、また可愛いんですよね~。
ニケ、いつも待ちくたびれてしまいます。^^;
ちなみに、ニケはナイスレディーでーす。

>ameyaさん。
ニケったら、諦めも早いようです。

>laysyさん。
ありがとうございます。
両方とも、それぞれに可愛いです♪

>lomoさん。
ロモちゃん、サンキュー!!

>sigさん。
ちょっと、怒りモードも入ってますけど、そこがまたニケらしいです。^^

>もとこさん。さん。
もの影から、視線を送って来る事はしばしばありますが、この距離と位置からは、珍しいです。よほど訴えていたんだと思います。^^
結局、寝てしまいましたけど。(笑)

>つなみさん。
寝てしまいました~♪
待っていても無駄だと思ったのかも。

>マンチ軍団さん。
そうなんですよー!
イチコロです。(笑)
by プランツマーケット (2012-03-23 18:37) 

はりねずみ☆彡

PCの後ろ、ここ、熱風の吹き出し口で、
あったかいんですよね~(笑)
うちのも良くここで待機してます
ポカポカで眠くなってしまったんでしょうね。
by はりねずみ☆彡 (2012-04-20 16:19) 

プランツマーケット

>はりねずみ☆彡 さん。
そーなんでうよね。やっぱり暖かい所を知ってますね。^^
普段は膝の上に来るんですが、今日はこんな気分だったんでしょう♪
by プランツマーケット (2012-04-21 19:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。