So-net無料ブログ作成
検索選択

秋色。 [多肉植物]

秋色をカゴに詰めました。

mixfall1.JPG

多肉植物を詰めました。
秋色多肉の寄せ植えです。

多肉植物には、寒くなって乾燥してくると、紅葉する種類もあり、これからますます赤みを帯びてキレイに。
今回使った植物:ボンビシナ・秋麗・銘月・ブロンズ姫・福兎耳・カッパービューティー・バイネシー・他

mixfall2.JPG



おまけグルメ

シンプルな温野菜ランチです♪
冷蔵庫にある野菜を蒸すのみ。
mixfall3.JPG

ソースは、スイートチリマヨネーズってとこでしょうか。
マヨネーズに、ハチミツ・トウガラシ・レモン汁・すりにんにく・バジルを混ぜました。
温野菜は、生野菜よりいっぱい食べられるし、冷えないし♪


ごちそうさま。




*イベントのお知らせ*

10月16日(土)9:00-15:00
味の店/サンデールームさんの「土日市」に出店いたします。
群馬県前橋市千代田町5-4-2
event2.JPG

プランツマーケットでは、多肉・観葉植物を個々に合わせたポットに植栽し、販売いたします。ぜひ、お越し下さいませ♪

お米と野菜が主役のカフェ。
味の店/サンデールームさんのブログ⇒http://ameblo.jp/sundayroom2000/


nice!(52)  コメント(24)  トラックバック(1) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 52

コメント 24

lomo

おまけグルメ、、、おいしそう。
プランツマーケットさんが作ると何でも
おしゃれになってしまいますね!
盛りつけと寄せ植えってセンスですね。
by lomo (2010-10-06 00:08) 

chalice

サツマイモさえ、おしゃれ。。。美味しそうですね。
by chalice (2010-10-06 00:11) 

クララ

秋色の多肉植物素敵ですねー。多肉も紅葉する
なんて知りませんでした。

ララの事、心配いただきありがとうございます。
ここのところ、毎日病院通いです。食べなくて、去年
3250gだったのが、7月に3000gそして昨日は
2750gどんどん減ってきています。薬やら、点滴やら
して、なんとか回復して欲しいんですが、もしかしたら
そんなに永くはないかもと思っています。
でも、出来るだけの事しようと思います。
16年も一緒にいた家族なので辛いです。
by クララ (2010-10-06 04:50) 

Jerry

私もシンプルな温野菜が大好きです。モリモリ野菜を食べられますよね!!
by Jerry (2010-10-06 06:06) 

kurako

多肉植物も季節によって色が変わったりするんですね^^
温野菜サラダがすごくおしゃれで美味しそうです~♪
簡単なものでも、一手間かけると全然違いますね!
サラダも寄せ植えも、なんだか共通してそう。
by kurako (2010-10-06 06:27) 

green_blue_sky

野菜に見えますね(;^_^A アセアセ・・・
ニケちゃんがいた。
本日より仕事に復帰します。
by green_blue_sky (2010-10-06 07:26) 

ゴーパ1号

寄せ植え、とっっても素敵ですね〜。
by ゴーパ1号 (2010-10-06 08:46) 

ameya

秋色の詰め合わせ。。。素敵ですね
たくさんの種類が入ってて楽しいです。
また、イベントに参加されるのですね。
がんばってください(^_^)/
温野菜もシンプルでもおいしそう。
今度やってみようかな。
。。。。で、今日はどこに?
あ、いたいた(=^.^=)
by ameya (2010-10-06 09:36) 

baby_pink

多肉ちゃんほんと、紅葉してますね^^
温かく感じますね~✿
おまけグルメの温野菜おいしそう。。
蒸しただけなのに、栄養も満点でオシャレですてきでっす^^♪
by baby_pink (2010-10-06 11:32) 

luces

秋らしい、暖かい色合いの寄せ植えですね。
蒸した野菜は美味しさが増すような気がします。
沢山食べられそうですね。
by luces (2010-10-06 13:09) 

choko

秋色多肉の寄せ植え、素敵ですね~^^*
参考にしてウチの部屋にも置きたいな♪
by choko (2010-10-06 13:14) 

nimama

多肉植物の紅葉も綺麗ですね。
秋っぽくてとても素敵です~(^_^)
寄せ植え、センスがないせいか難しいです・・・。

イベントも頑張って下さいねー。
by nimama (2010-10-06 16:48) 

oko

寄せ植えが綺麗〜♪
秋色に染まったらまたまた綺麗になりますね♪
イベント・・・楽しみですね。
もっと近かったら行きたいですが、ちょっと
遠いです・・・
by oko (2010-10-07 06:53) 

ウメ

紅葉してくると、一気に秋らしいですね。
温かいものが美味しい季節になってきました。
ソース、参考にさせていただきます♪
by ウメ (2010-10-07 12:11) 

肉球

詰め合わせると賑やかでいいですね~♪
いろんな形があってカワイイ!

オシャレなランチですねぇ。
私は作ってもオシャレに仕上がらないんですよ…。
修業しなきゃ。。。
by 肉球 (2010-10-07 21:09) 

うさこ

本当にいつも素敵なアレンジですね。
きれいな秋色♪
小さく写っているニケちゃんが
またかわいいです。

暑い暑いと言っていたのに
何時の間にやら温野菜が美味しい季節に
なりましたね。

by うさこ (2010-10-07 21:52) 

mayolica

こんにちは。多肉は最近知ってものですがいろいろな種類がいて可愛いですね。またこのように寄せ植えするとすごくおしゃれ!プレゼントにもいいですね。
by mayolica (2010-10-08 15:02) 

sunakujira

多肉植物って本当に色んな楽しみ方がありますね!!
知り始めのときはほんとうにワクワクしました
一番驚いたのは葉挿しでした
さらに紅葉もするなんて・・・
冬も楽しみです
by sunakujira (2010-10-10 13:49) 

COLE

多肉植物って紅葉するんですか?
ぜんぜんわかっていなかった・・・
by COLE (2010-10-10 21:06) 

つなみ

とってもきれいな寄せ植えに^^
ニケたんもいっしょに寄せ植えになってるみたいな?w
ニケたんは冬毛になると紅葉する~?
ウチの子達は、黒が濃くなる子と、赤っぽくなる子がいます♪w
温野菜、おいしそう~♪^^v
by つなみ (2010-10-11 11:02) 

プランツマーケット

>lomoさん。
そんなことないですよー。^^;
手の込んだ事は出来ないので、いつも簡単料理です。

>chaliceさん。
とりあえず冷蔵庫にあった野菜です。
サツマイモもなかなかレパートリーがなくて。。。

>クララさん。
多肉も、種類によっては赤やピンクに紅葉します。(黄色にはならないです。)キレイですよ。^^
ららちゃん、心配ですね。1日でも多く一緒に居られます様に。元気にお庭の散歩ができるようになります様に!ららちゃん、頑張って!

>Jerryさん。
温野菜、美味しいですよね!
結構お腹いっぱいになります。

>kurakoさん。
ウチの主人は、野菜をほとんど食べないので、一人の時は大好きな野菜をたくさん食べてます。^^
ソースを変えるだけで、色々と楽しめます♪

>green_blue_skyさん。
毒性はないので、たぶん食べられます。美味しくないと思いますが。(笑)
無理をしない程度にお仕事頑張って下さいね!

>ゴーパ1号さん。
ありがとう~♪

>ameyaさん。
植物にはちょっとかわいそうですけど、ぎゅうぎゅうにすると可愛いです。^^
ニケ、最近出過ぎなので控えめに。^^;

>baby_pinkさん。
シックな色と、産毛に覆われた種類を多く使って秋っぱくしてみました。
蒸した野菜は、栄養も逃げないし、おいしいし♪嬉しいですね!

>licesさん。
多肉でも四季が感じられます。^^
蒸した野菜は、味が凝縮されるのか、美味しいですね♪

>chokoさん。
隙間なく植えこむと、ボリュームも出て可愛くなりますよ!
ぜひ、お部屋に飾ってみて下さい。^^
by プランツマーケット (2010-10-11 19:53) 

プランツマーケット

>nimamaさん。
寄せ植えは、好みもありますから難しいですね。少し色づき始めた多肉が綺麗だったので、作ってみましたが、ただいま勉強中です!
今週末、イベントへ行ってきまーす!

>okoさん。
秋の多肉がキレイになって来ましたね!毎日見るのが楽しみです。^^
イベント、埼玉から群馬へ行く事が多いです。

>ウメさん。
今年は紅葉が、もうひとつですが、少しでも紅葉していると、秋を感じますね。
湯気がでる食べ物がおいしい季節です。^^

>肉球さん。
いろいろな種類を合わせると、ボリュームも出て華やかになりますね。
肉球さん、お料理いつも素敵じゃないですか!十分お洒落だと思いますよ。^^

>うさこさん。
ありがとうございます。^^
アレンジ、うまくいかない所も沢山あって、勉強中です。
ニケ、こっそり写ってます♪

>mayolicaさん。
多肉も種類が、ホントたくさんありますよー。
ひとつひとつも魅力的ですが、寄せ植えにして豪華にするものイイですね!
プレゼント、イイと思いますよ!

>sunakujiraさん。
多肉の性質を知ると楽しいですね。
私も、初めて葉挿しや挿し穂をした時、ワクワクで毎日眺めてました。^^
これからの季節、色付きが楽しみですね。

>COLEさん。
多肉も、赤やピンクに色づきます。落葉樹と違い、葉を落とさず、また春の成長期には、色が戻ります。

>つなみさん。
つなみさんチのネコさん、紅葉ですか!
そう言われて見ると、ニケも茶色より黒が強くなるかな?

>みなさんへ。
いつもたくさんのnice!とご訪問をありがとう!

by プランツマーケット (2010-10-11 20:16) 

ちか

秋色の多肉さん、この季節になると無性に買いたくなります♪
季節を感じるって大事ですね☆
by ちか (2010-10-13 10:08) 

laysy

鳥の巣のように可愛い寄せ植えですね。
かごに植えるの良いなあ〜
by laysy (2010-10-19 01:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。